2016.9.9
幼稚園

避難訓練

  9月9日(金)   今日は2学期始まって初めての避難訓練を行いました! 今回は地震を想定しての訓練となりました(*^^*)   放送がかかるとすぐに机の下にダンゴムシするのも 上手になってきました☆彡     そして今回は園庭に避難する際椅子ポケットを 防災頭巾代わりにして避難しました。   1学期は椅子ポケットを被る姿に笑ってしまうお友達もいましたが、 今回はみんな真剣な姿で取り組めていましたよ♡   p9090963 p9090965 p9090967   自然災害はいつ来るのかわからないので 毎月ある避難訓練でしっかり訓練していこうね(*´ω`*)