2018.2.16
幼稚園

年長社会科見学☺♥

    今日は年長さんが楽しみにしていた社会科見学の日でした(*’ω’*)✨ まずは、霧島警察署!いろいろな話を聞いてとっても勉強になりました☺ 本物の手錠を見せてもらい目を輝かせていた年長さん★ さすまたの使い方も目の前で実演してもらいました♡ パトカーにも乗せてもらいとってもいい経験になりました(^_^)     IMG_0379     IMG_0376 IMG_0393   次は消防署へ行きました(*’ω’*) 訓練の様子を 見学しました!とっても迫力満点!!!!!!! 消防車の中、救急車の中も見させてもらい貴重な体験となりました✨   IMG_0400 IMG_0403   IMG_0406   IMG_0411   IMG_0422 市民の安全のために、頑張ってくれている警察官・消防士のみなさん、いつもありがとうございます♥♥♥