2018.6.8
はるる園 ・ 保育園

守ろうね!命は1つ!!~避難消火訓練~

6月7日は消防士さんが保育園に来てくださり 避難消火訓練と模擬消火訓練を行いました(*^-^*)   実際に非常ベルが鳴り、園内に緊張感が走り 子どもたちも不安げな様子でしたが、 先生方のお話をしっかりと聞き、 全員 先生方と速やかに、無事避難することができました! 消防士さんのお話も真剣に聞く姿が見られましたよ(*^^*) IMG_0879   避難訓練の後は 先生方が模擬消火訓練を行いました! IMG_0884IMG_0889 皆の命を守れるように、先生方も真剣に講習を受けました!! これで、初期消火も大丈夫!!(*^-^*)!! まずは、火事を未然に防ぐために、 火遊びなどをしないように気をつけましょうね!! 皆の大切な命を  皆で守っていこうね!!