2019.2.1
はるる園 ・ 保育園

節分会~鬼は外!!

早いもので、もう2月ですね! 保育園では 一足早い 節分会を開きました!!(*^▽^*) お部屋で 節分のお話聞き みんなが作った手作りの豆入れを披露し うたを歌って、鬼退治の練習!! 『鬼は~外!!、福は~内!!』と元気よく練習する姿が見られました(*^▽^*) IMG_1598 IMG_1608 IMG_1610 IMG_1613 IMG_1615   これでもう、鬼さんは来ないね~!(^^)!と安心していると・・・   IMG_1618 あれは・・・ まさか・・ IMG_1619   『来た~~!!!!!』  『きゅあ~!!!』 全力疾走の子ども達 IMG_1622 『鬼は~外!!』 豆投げよりも とにかく 逃げる!!(笑) IMG_1636 IMG_1661 先生が捕まっちゃった!! 助けたいけど、怖いよ~ IMG_1625   怖かったけど 最後には 握手をしてお友だちになったり ぎゅうっと抱きしめてもらいましたよ(*^▽^*) IMG_1651 みんなの心の鬼を追い払い、素敵な福が 訪れますように・・(*^▽^*)