2015.7.22
幼稚園

☆夕涼み会☆

7月18日(土)は、年長さんの夕涼み会がありました(^^♪ お菓子と飲み物をリュックに入れて、忘れ物がないか確認したら、いざ白鳥山にしゅっぱーつ!! 😛 白鳥山に着いたら、まずは準備運動をして、山に登るときのお約束をしました★ IMG_0227 みんなワクワクした顔で、登山にレッツゴ―(*^^)v はじめは友だちと笑いながら楽しそうに登っていました 🙂 IMG_0274 ・・・しかし、どんどん険しくなっていく道(>_<) それでも、子どもたちは一生懸命頑張って登っていましたよ♡♡ IMG_0316 そんな頑張っている子どもたちの近くに、鹿が登場!!! みんなで、「鹿さーん!!!」と大きな声で呼びました(*^_^*) IMG_0361 そして、山の頂上に着いたら、みんなが楽しみにしていたお昼ごはん☆ 山の上で食べるおにぎり、とってもおいしかったね 😛 山を下るときは、滑らないように足元を見ながら慎重に進みました✿   IMG_0444 P7180055 P7180119 登山の次は、流しそうめん!!! 流れるそうめんを見る子どもたちの瞳はキラキラしていました☆彡 IMG_0551 そうめんをぺろりと食べたら、幼稚園に戻ってスイカ割りスタート!! 先生の声をたよりに進んで、力いっぱいスイカをたたいていました☆ IMG_0628 最後はみんなでおいしくいただきまーす(*^。^*) 暗くなってきたところで、みんなが楽しみにしていた花火大会☆彡 みんな空を見上げて打ち上げ花火を楽しんでいました! IMG_0697   ・・・そして、恒例の宝探し 😀 宝を見つけるために、みんな勇気を振り絞っていましたよ(^-^)! P7180234 楽しい時間もあっという間に終わり、みんなでさようなら☆