2016.7.11
幼稚園

さやか先生の音楽教室♪

  今日は、さやか先生の音楽教室がありました。 1学期最後ということで、さやか先生に頑張った成果を見せられるよう、 先生も子どもたちも気合いが入っていました!(`・ω・´)ゞ   まずは、可愛い可愛いサラナさん♡ IMG_0978 かっこいい姿勢でしっかりと挨拶をし、 IMG_0987 お歌は踊りながら楽しく歌っていましたよ(*^▽^*)♪   次は、年少さん♡ CIMG1275 CIMG1277 さやか先生が教えて下さった、『口を大きく開けて歌うこと』『声を遠くに飛ばすように歌うこと』を 意識しながら、とても上手にお歌を歌うことができていました(^O^)/♪   次は、年中さん♡ P7110406 ピアニカでは、初めて曲に合わせて弾いてみました。 指が速く動かせるように、お部屋でも練習頑張ろうね(*^_^*) P7110409 エイサーでは、新しい曲の練習も始まりました!! 子どもたちのさらにかっこよくなった姿が楽しみだな~♡♡   最後は、年長さん♡ IMG_0974 さすが1番上のお兄ちゃん・お姉ちゃん! 歌う姿勢がとてもかっこよく、綺麗な歌声がリズム室いっぱいに響いていました☆ IMG_0977 ピアニカも集中して取り組むことができました(^^♪   次の音楽教室は9月♪ 練習を頑張って、成長した姿をさやか先生に見ていただきましょうね!