2016.7.19
幼稚園

夕涼み会♪

  土曜日は、子どもたちが待ちに待った夕涼み会でした☆ミ みんなでバスに乗り込み、楽しく仲良くレッツゴー!!! P7160573 雨のため、屋内でおにぎり・お菓子を食べました☆ ご飯粒を手やほっぺにたくさん付けながら、「僕・私のおにぎり見て!」と とても嬉しそうにほおばっている子どもたちでした♡ CIMG1299 屋内には動物・植物などの展示物があり、子どもたちも興味津々でした! たくさんの自然に触れ合いながらの雨宿りも楽しかったね♡ CIMG1325 CIMG1328 そしていよいよ、カッパを着て登山に出発です! 初めは笑顔の子どもたちも、だんだんと真剣な顔に変わっていきました(`・ω・´)ゞ CIMG1355 雨の影響で足場が少し心配でしたが、慎重に慎重に… CIMG1362 なんとか全員、怪我もなく無事に下山することが出来ました!(*^_^*) みんな本当によくがんばりました♡♡♡ CIMG1383 登山のご褒美は冷たくて美味しいそうめんでした(*^。^*) 流れるそうめんを捕まえるのが楽しくて、 なかなか箸が止まらない子どもたちでした☆ CIMG1404 CIMG1411 幼稚園に帰ったあとは、すいか割りをしました! みんなでがんばって割ったすいかは一段とおいしいね♪ IMG_1183 CIMG1424 なんとか雨も上がり、みんなの大好きな花火も見ることが出来ました♪ 「わあ~綺麗」と感動したり、「たまや~」と大きな声で叫んだり、 子どもたちはそれぞれ思い思いに花火を楽しんでいましたよ♡ P7160793 P7160822 最後は、ちょーっぴり怖い宝探し! 「おばけなんてないさ♪」と歌いながら進んだ先は真っ暗闇(*_*) 先生おばけに怖がりながらも、みんな無事にお宝ゲットだぜ! おばけが先生だと分かった瞬間、安心してニコニコ笑顔で降園することができました♡   可愛い年長さんたちと1日たくさん一緒に過ごすことができて 先生たちもとっても楽しかったです(*^▽^*)♪ 年長さんにとってもこの夕涼み会が幼稚園のいい思い出になりますように☆彡