2017.5.1
幼稚園

玉ねぎ大収穫★☆

今日は子どもたちと楽しみにしていた、たまねぎ収穫に行ってきました♪   畑に着くと沢山の玉ねぎに大興奮!!!!   先生と『3玉、選んで持って帰る』というお約束をした子どもたちは… 大きなものに狙いを定め、手を土で真っ黒にしながら一生懸命 玉ねぎを引っ張る姿が見られました(*^-^*) P5011238 P5011246 P5011240 P5011250 P5011253 P5011254 P5011256IMG_0920 IMG_0961 IMG_0946   帰りは『重~い!!!!』と言いながらも、袋の中の玉ねぎを見て…にっこり❤ みんなのお家で玉ねぎさんたちは、何に変身するのかな~?? また先生たちにもお話聞かせてね(*‘ω‘ *)♫🎵