2018.2.2
はるる園 ・ 保育園

鬼は~外!!(^O^)/

『鬼は外~🎶福は内~🎶』

保育園から楽しそうな歌が聞こえていました(*^▽^*)

明日2月3日は節分☆

ということで、

保育園では一足早い ”豆まき大会” が行われました(^^)

初めに節分のお話を聞き、福女さん直伝の豆まき講座☆

IMG_0453

その後は、自分たちのお部屋で

手作りお面をつけて、豆まきの練習を行い、、、

IMG_0459 IMG_0461

いざ!!   鬼さんと大決戦!!

IMG_0473

IMG_0492 IMG_0483 IMG_0467

大泣きでしたが、

『(ノД`)・゜・。鬼は外!!』と言って、、

泣きながらも豆を沢山まき

見事、鬼を退治!!!(*^▽^*)

きっと、みんなの心から

いろんな鬼が逃げていったことでしょう💓(^^)

保育園の掲示板にも写真が張り出してありますので

ぜひご覧くださいね💛(*^▽^*)

良い一年になりますように、、(*^-^*)