2018.2.9
はるる園 ・ 保育園

☆避難訓練☆

 今日は避難訓練の日!

特別ゲスト、霧島市の女性消防隊の方々に

火災時の避難等について教えていただきました!!

IMG_0515 IMG_0518

火事の紙芝居では

みんな真剣にお話を聞いていましたね☆

お洋服に火がついた時の

対処法も教えていただきました(*^-^*)

IMG_0520 IMG_0521

IMG_0524 IMG_0530

煙がいっぱいになった時は

みんなが得意な”ハイハイ”で逃げます!!

IMG_0536 IMG_0539

みんなとっても上手にできました!

さすがです!!(^O^)/

最後にみんなでダンスを踊ったり

消防隊の方々と触れ合ったりして

楽しい時間を過ごしました(*^-^*)

IMG_0560IMG_0563

大切なことを沢山教えていただいた

避難訓練になりました!

たった一つの、かけがえのない命

大切にしていきましょうね!(^^)!