2018.6.8
幼稚園

防災訓練&時の記念日

今日は消防立会いのもと、防災訓練が行われました(*^_^*) 消防士さんが見守る中、 ベルが鳴り、先生のお話しをよく聞きながら落ち着いて 避難することができていました☆ IMG_0248 IMG_0244   火災の時は煙が上にいくということで 低い姿勢になり手で口を覆い、、、 上手にできていましたよ(^o^)/ その後は消防士さんのお話しを聞き、、、 IMG_0254 火遊びをしない 花火は大人の人とする 二つのお約束をしましたよ♪♪ 自分の命自分で守ろうね♡ ちなみに、、、、先生達も初期消火の指導も受けました!   IMG_0260   そして午後からは時の記念日会が行われました!!   IMG_0276 IMG_0280 IMG_0282 IMG_0286 一生懸命作ったオリジナル時計を自慢げに披露した子どもたち(*^▽^*) 愉快な時計がたくさんで可愛かったですよ♡♡ 大事な大事な時間❤ 時計を見て行動する練習もしていこうね(#^^#)