2018.12.12
幼稚園

もちつき大会♥

今日はみんなが待ちに待った『もちつき大会』でした(*´▽`*)♪ 始まる前から、子どもたちはとってもワクワクした様子が見られました♡ 両手でしっかり杵を持ち、周りのお友達の応援を聞きながら 力いっぱいもちつきをする姿、とっても楽しそうでしたよ(^◇^)★ IMG_0901 IMG_0874 IMG_0853 IMG_0822       P1010001 P1010007 P1010019 IMG_0938 IMG_0951

みんなで力を合わせてついた餅は、

給食の時にとってもおいしく食べることができました♡

「びよーんって伸びた」 「少しずつ食べないとね(^_-)-☆」など、

お友達と笑顔で会話を楽しみながら味わうことができました(^^♪

またお正月で食べる機会があれば、

その時はご家庭でも楽しくお話しながら味わってくださいね♡♥