2019.5.28
幼稚園

交通安全教室

今日は、交通安全教室がありました(*‘ω‘ *) みんな真剣な表情でお話を聞いていました!!!   IMG_0606 IMG_0608 IMG_0610 IMG_0612 事故の恐ろしさや、横断歩道の渡り方など、 教えてもらいましたよ★☆ そしてみんなの大好きなふくちゃんもきてくれて 3つのお約束をしました( *´艸`) 1、道路に急に飛び出さない 2、道路で絶対遊ばない 3、車に乗るときはシートベルトカッチン! みんな覚えたかな~?? IMG_0615 IMG_0616   そして最後に年長さんは 実際に横断歩道の渡り方も練習しました(*^-^*) ひとつしかない大切な自分の命 しっかり自分で守ろうね💛