2020.6.2
幼稚園

交通安全教室☆

  今日は、交通安全教室が行われました!( ^ω^ )   お友だちのじゅんちゃんが来てくれたり、DVDを見たりしながら 楽しく学ぶことが出来ました☆彡 そこで指導員の方々と交通安全について3つのお約束をしました! 1、道路で絶対遊ばない 2、道路に絶対飛び出さない 3、車に乗る時は、シートベルトカッチン このお約束をしっかり覚えようね!     また年長さんは、道路を渡る時の練習もしました♡ 右見て左見て、もう一度右を見て・・・ 車を見ながら渡り、最後に元気よくお礼! ひとつひとつ確認しながら上手に渡ることが出来ました(*´ω`*)   お約束や練習したことを忘れずに、自分の大切な命を守ろうね♡